畑でシャワーを浴びて来ましたよん♪

  • 2011/06/24(金) 21:22:49

今日も昨日に引き続き暑かったですね。
埼玉の熊谷では39℃を超えたとか。ここ愛媛の大三島は32℃超えでした。

こんな日に摘果してると嫌になちゃうので、軽トラにタンクを積んで
畑にシャワーを浴びに行って来ました。
な〜んて。。。天恵緑汁などを散布してきたのです。
農薬まくのと違ってとっても爽やかで気持ち良かったですよ♪
合羽着なくていいし。。。♪マスクもしなくていいし。。。♪

でも、本当に不思議なんです。

天恵緑汁や乳酸菌等々、人の体にも良いものをミカンの木に散布すると、
何故だかカイガラムシが死んじゃうんですから。。。。。

この写真のカイガラムシ全部死んでるのですよ!


いったいどうなってるのでしょ?

誰かおせ〜って!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

役立つブログまとめ(社会貢献): 四国地方の農業/農園/農場/農家 by Good↑or Bad↓

四国地方の農業/農園/農場/農家情報で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、紹介したいNPO活動のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する